(写真はクリックすると拡大されます)

今日は公務が入りませんでした。とはいってもバタバタの一日。ココデで行われていた「百姓一揆」には結局、いけませんでした。夜はお寺の総代会。いずれは「このお寺に帰ってくる」と思いながら、末席に座っていました。
(写真:(左)トマト農家、上代ファームで。(右)旭商同期の鈴木友也さんの誕生会に顔をだしました)

旭山動物園から車で15分の、旭川発信ランド桜岡に足を運びました。移動式住居ゲルの体験宿泊や小高い丘からの風景、羊やポニーとの戯れなど、静かなブームを維持しています。旭川の観光資源に、あと一歩との評価のようです。
(写真:今日は群馬大学理工学部の方々が宿泊に訪れていました)

議会運営委員会代表者会議や常任委員会が続きました。議運代表者会議では、市民に開かれた議会改革と民主的な議会運営に向けての改善項目を整理しました。今後、各会派で意見を取りまとめ全会一致した項目から順次改善していくことになります。市民目線とスピード感が求められています。
(写真:柏市議会の末永康文議員と本池奈美枝議員が来訪されました)
  これ以前のブログはここをクリックしてください。